top of page

MBA的大切なもの(単なるお料理ブログです笑)

皆様こんばんわ!マーケ班はるみんです🥰

さてさて、大それたタイトルで恐縮ですが、皆さんにとって大切なものは何でしょうか?


私は、時間です⏰

勉強を始めてから、時間が有限である事を痛感し、時間をとにかく大切にする様になりました。時間はお金では買えないと良く言われますが、その大切な時間を使って家族、友人、同僚との時間を過ごすのも、かけがえのない瞬間だなぁと感じます。


大切な時間を捻出する為に、ありとあらゆる方法を試してきたのですが、私にとっては食べること🍽️も譲れない大切なものです。

単なる食いしん坊ともいいますが😂


一時期、あまりにも忙しく、寝ずに仕事に行ったりするようや時もありました。当時は1日一食をテイクアウトで買ってきてドカ食いなんてしてました。食べてるカロリーは少ないはずなのですが、過去最高の🐖になりました😂

せっかくMBAを学んでも、自分の事を好きになれなくなるほどの🐖になりました。

何故かその時期は仕事がうまく行かず、毎日とても辛かったです。


その後、色々とあり、食生活を見直し、時間をかけずに美味しいものを食べる😋を目標にしています!そんなある日のお弁当をちらり☟


制作時間は15分ほど、その間に顔を洗ったり、メイクしたり、つまみ食いしたり(☜つまみ食いが主体です)しながらやっています🥹

シャケは、フライパン用のホイルに乗せて、ヘルシオが焼いてくれます(ホイルをポイしたらおわりです!)

いんげんの胡麻和えは、アイラップという安全な袋に入れてレンチンしたら、胡麻と調味料をその袋に入れて、ふりふりしてそのまま保管します。

ちくわきゅうりはきゅうり突っ込むだけです。

にんじんのサラダは、燕市のスライサーですりすりしてレストランのにんじんサラダ並みに細くできます!

卵焼きも週末作り置きです。

そして、舞茸はやっぱり出来立てが美味しいので、詰める前に焼きます。半分くらいはそのまま食べちゃいます。


時短による時間の捻出はとても重要ですが、以下の点も譲れないこだわりポイントです。

①とにかく時短で作り置きする

②旬のものを、なるべく素材のまま食べる

③無添加(アレルギーもちなので、、、)

④食材は宅配で時短

⑤焼き物は、詰める前に焼くのが美味しい 

⑥実はご飯は土鍋で炊いてます。白ご飯大好き!


とにかく時短は、譲れないのですが、食べることも大好きなので、冷凍弁当とかは食べたくないんです。譲れないポイント、優先順位を明確にしていくと、何を捨て、何を残すか明確になり、選択によるストレスを軽減できるのではないでしょうか🥰


皆さんの大切なものって何ですか?ぜひお聞きしたいです!

私の時短お料理テクはまた書きたくなると思いますので、番外編として書きたいなぁと思ってます!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page